渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

チンポを落とした帰り道

クールでちょっと斜に構えてて仕事ぶりはクレバーで、という自分を意識してる編集さんは、なぜか「立場を思い知らせてやる」系のしょっぱいパワハラをするので、機嫌を損ねないように気をつけねばなりません。過去に3人ほどそういう方と組みましたが、クールに振る舞う割りには地雷が多い上に、高いプライドに見合った自分自身でいるための勉強を全くしておらず、めんどうくさかったです。ってそれ、おれのことかい?そうだよ、おまえのことだよ。青鬼がそう言ってやると、赤鬼はおおんおおんと、じだんだふんで赤ちゃんのように泣きじゃくるのでした。本当はこころのやさしい赤鬼を、村人たちは燃えたぎる欲望にまかせて夜ごとなぐさみものにしました。

タンクス

タンクス