渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

おまえらアイコン元に戻すんじゃねえ

旅行中に、20年前に買ったきり放置していたシュミッツ「悪鬼の種族」を読んでいました。複数のオールドSF好きの方に勧められていたのですが、その人たちも今は何をしておられるのやら。湖川タッチで思い浮かべるとピッタリな異星のジャングルが舞台のヒロインSFで、正義な連邦軍と邪悪な異星人が肥沃な惑星をめぐって戦うという話で、主人公や異世界描写が魅力的なのですが、途中で「これベトナム戦争じゃん!」と気付いてちょっと興ざめしてしまい、以後はもっぱらラップの練習をしながら旅を続けました。60年代後半のアメリカSFは、油断してるとこういうことが…おや、安倍総理。なんですかホントに何度も、あ、ちょ。そのツボは大事な

やっぱロビンさんのギターが、うるさければうるさいほど、かっこいいですね。

Systems of Romance

Systems of Romance

悪鬼の種族 (ハヤカワ文庫 SF 383)

悪鬼の種族 (ハヤカワ文庫 SF 383)