渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

冬コミ会場に大便を搬入する皆様へ

また各駅停車の旅に出ましょうと色々計画を立てているのだが、当然各駅だと移動できる距離も限られるというか、だんだん目的と手段が逆転して、一日でいかに長い距離を踏破するかなどというテーマで予定を組むようになっており、ほとんど何も見物せず一日列車に乗りっぱなしなどということになり、我に返って計画を白紙に戻したりする。落ち着いて茶など飲みながら思い出すのは、富岡から才野、満賀の両君とともに上京した夜行列車のこと。3人で力を合わせて漫画を描き続けた半世紀を、いま懐かしく思い返すのだった。そして才野に続いて今夜、満賀をこの手で、殺る…。飲み干したティーカップを置き、その手に巨大なカギ爪を装着して立ち上がった拍子に立ちくらみをおこして転倒。本棚から落ちて来た「まんが道」ワイド版で頭を打ち、死んだ。

こんな映像あったんか。

Crammed Global...1980

Crammed Global...1980