渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

カッチカチやぞ

高2の頃の世界史の教科書が出て来たのでパラ見したら、ルソーの写真の下に「陰のう紳士」と殴り書きされていて、昔からあんまり変わってなくて安心しました。世界史の野尻先生は鉄道マニアで、学園祭の社会部の展示のHOゲージのパノラマに釘付けになっていた姿が思い出されます。野坂昭如のことを「野坂ショウジョ」と呼んで、エロ小説家と思い込んでおられました。あと、奥付の隣の白紙のページの中央に赤のチョークで醜い男性の顔が描いてあり、「オナニー忍者」と記されていました。

吉田拓郎の曲であったか。イルカも80年代以降はイタいおばさんのイメージが強く、音楽が振り返られることも無くなってしまったな。ま、振り返るほどのアレもアレなんだが…そして、マケプレキチガイじみた値付けにビックリ。

夢の人

夢の人