渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

Honey Bee

The Darts - Dart Attack(1979)
以前パトリックさん(自営業)にCD-Rでもらったドゥーワップの幻の名盤。iTunesにエンコしようとしたら、アナログ落としの悲哀というか、A面B面の2トラックしかないので、泣きながら分割作業。で、曲名を調べようとネット上を探したのだが、マイナー過ぎて情報が乏しく、正確な曲名・曲数・曲順が、よくわからない。仕方なく必死に歌詞を聞き取って曲名をあてはめていったが、ドゥーワップってたいていサビのとこで曲名を連呼するので、わりと簡単でした。もしこれがAxCxとかだったらと思うとゾッとしますね!
パトはロイ・ウッドのファンが高じてオールドロックンロールからドゥーワップに興味を持ち、日本の音楽でもラッツ&ス夕一とかチェッ力一ズとか、日本の洋楽マニヤが顔を引きつらせそうなドゥワッパドゥビドゥビ系のバンドを好むので、時おりシバきたくなります。試みに力ジ匕デキを聴かせたら、無反応で股間をいじってました。オレの。で、以前トイレでヤキを入れようとしたのですが、メキシコ系のチンポサイズに完全に戦意を喪失しスゴスゴ引き下がったのも、過ぎ去りし21世紀の懐かしい想い出です。もうあの頃には戻れないのか…人間の体を取り戻せる日は来るのだろうか。