渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

殴り込みバルタン連合

多くの地下アイドルの人たちを見てもピンと来ないのは、単に存在がマイナーだったり手作りだったりするだけで、芸風がぜんぜん地下じゃないじゃん!という部分なのですが、どうせなら客の折れた前歯や血飛沫が飛び、床が吐瀉物ですべるくらいのステージを見せてほしい。客に誓約書を書かせて24時間監禁ギグとか。もっとも20年くらい前には「インディーズでアイドル歌手みたいなのやったら面白いのに」と思っていたので、時代は変わった。まあ、クリナメンとかアイドルみたいなもんか。行ったな、サイン会。一見クルクルパーだったが、そうでもなかったらしい。地下アイドルを名乗る以上、最低でも↓このくらいの顔芸を希望。最低でも。