渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ああ播磨灘

はるか昔、インターネットを始めたばかりの頃。とある音楽掲示板で、森高干里さんの曲があまりにアソシエイションの名曲と同じだったので、軽くそのことに触れたら森高ファン軍団の逆鱗に触れ、黒こげ大炎上したものだ。別にパクりをあげつらうほどのテンションでもなく、あれ同じですよねー、くらいのノリだったのだが、そんな無名のバンドをパクるわけねえだろボケー!と、雨あられの非難を受けた。あれがオレの初炎上。たしかZIPANGのフリー掲示板ではなかったか。ZIPANG、T-Cup、そして今ではBBSというシステムは過去のものになりつつあるな。あんなに熱かった森高ファンはどこへ。

問題の森高さんの曲、タイトルもよく覚えていません。なんとかの夏?さらに昔、女の子が「私、森高尊敬してる!自分で作曲までしてすごい!」と、カラオケで「ハエ男」を歌い出したので、寝てしまったものだ。いやー、久々にベスト聴いたら全部名曲。泣いた。今日はもう仕事を休んで泣く。

Greatest Hits

Greatest Hits