渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

Think Pink

中3、曽祖父に包丁傷害容疑

少年は調べに「曽祖父が食べ物をかむ際、くちゃくちゃと音を立て続けたことに腹が立った」と話しているという。

お年を召すと食事が難儀になってくるのは仕方のないことですが、だいたいみんな中年期にさしかかると気が緩んでメシの喰い方が粗雑になり、それで子供に嫌われる原因になりますね。なにも子供の反抗期に合わせて、親自らメッキをはがすこたぁ無いんじゃないかと思うんですが、まあ疲れてんでしょうね。家にいるときくらいダラダラしてえよ!と。オレんちもまさにそのパターンでしたが、父親の単身赴任で気が緩んだ母親の喰い方まで汚くなったのには、ホントに参ったな。あんな上品な母ちゃんが!と…。親には小食と思われていたが、そうじゃなくて家では食欲が失せたんだよ。と、ここまで語り聞かせたところで、同僚の三輪さんに「食い物をほおばったまま喋るな」と怒られた。失礼な!(お茶で口の中をクチュクチュゆすぎながら)
関係ないけど、世界一イヤな「サイコ」↓