渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

赤ちゃんはどこから来るの


アメリカはニューメキシコ州の秀才、ザック・コンドンは留学先の東欧で現地の文化にどっぷりとカブレてしまう。帰国後も熱冷めることなく、Protoolsを駆使してとうとうアルバム1枚作ってしまいデビューしてしまったその名も、Beirut。「ブリキの太鼓のサントラを思わせる云々」の評判に違わず、全編通して琴欧州の顔を思い出さずにはいられない、ドンヨリ曇った憂愁の美の世界。一言で言えば東ドイツ。今は無いベルリンの壁の向こうに我々が思い描いた、想像上の全体主義国家のモノクロの世界。近所の釣具店の店先で耳にして以来、ここ数日ハマってしまっております。フジロックに呼べよ!と思ったら、体を壊してこの夏はスケジュール全部キャンセルだとか。このルックスでこの音で体も弱い、と。そのスジに受ける要素は全部あるじゃないの。いまこそ8ビートギャグの復活を!


Gulag Orkestar

Gulag Orkestar