渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ちんぽで世直しだ!

中国製の食品は買わないわよ恐いものねェなどとTVでコメントする主婦など観て、この単細胞のバカ女めゲラゲラなどと嘲笑っていたのだが、いざ自分が冷凍ギョーザなど手に取ると、「国産肉使用!」などと大書されていても製造場所を明らかにしていない商品は敬遠してしまうワケですが、そんな登別の街に春の訪れとともに一人の外人さんがやって来ました。日本の漫画を研究しているというエドさん。消えた漫画家のその後の人生について取材しているとのことで、まさに私がピッタリだということです。屈辱的な取材ではありますが、これもチャンスと割り切り、なんとか仕事を紹介してもらえないかと頼んでみましたが、バツの悪そうな笑顔で断られてしまいました。やはりこのまま北の地でレジ打ちとして後半生を過ごすしかないのでしょうか…。